
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

呉のメロンパン

実家の広島県呉市から懐かしい素敵なモノが送られてきました。
メロンパン(店名)のメロンパンです!

R002.jpg

R001.jpg

中には甘すぎないコシのあるカスタードクリーム?みたいなものがぎっしり詰まっていて、手に持つとかなりずっしりします。
地元ではこれをメロンパンといい、一般的にいう外がカリっとしているメロンパンはコッペパンと言います。

子供の頃、コンビニでメロンパンと表示されたパンを買ったときに、パンの中に何も入って無かったことにショックを受けた思い出があります。
そして最近まで、メロンパン=コッペパンだと思い込んでおりましたが、どうやら違うみたいです…。

呉市に寄った際には是非ご賞味下さい。
2014-10-09 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kazuaki minato

Author:kazuaki minato
一級建築士事務所ミナトカズアキ建築工房
湊 一朗

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
