
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マジック4!!

ついに我らが広島カープが25年ぶりの優勝までマジック4!!
まだまだ気は抜けないと、「優勝」の2文字は封印していましたがもうええじゃろ!
前回の優勝を経験している選手はもういません…。
前回の優勝シーンの映像の古さに考え深くなります…。
もう毎日ソワソワしています!
さぁこのまま地元マツダスタジアムで決めるぞ!!


DSC_0785.jpg
2016-09-05 : スポーツ : コメント : 0 :
Pagetop

男気!!



ついに黒田が広島に帰ってきました!
年末の黒田広島復帰か!?のニュースは毎年の風物詩でした。
そして去年の年末、またこのニュースかと思いきや、今回は本当でした。
「まだバリバリ投げれる状態で帰りたい、そして帰るなら広島。」という言葉は嘘じゃなかった!
男気を感じました!!
新井さんも帰ってきたし、今年は若手とベテランがいい感じで刺激し合って、きっと24年ぶりの優勝を果たしてくれるでしょう!
2015-02-17 : スポーツ : コメント : 0 :
Pagetop

赤道直火 終了…。

carp01.jpg

カープのクライマックスシリーズは終わりました…。
第1戦、第2戦と1点も取れずに敗退しました。投手陣はよく粘って頑張ったのですが、打撃陣の方がチャンスは何度かあったのですがあと1本がどうしても出ませんでした。1点が遠い、遠すぎた試合でした。
TV観戦をしている方もグッタリのガッガリです。

結局残念な感じで終了はしましたが、「カープの未来は明るいです!」
若い選手が躍動し、結果を残しています。
そして、今年は貯金を残してシーズンを終えることが出来ました。
確実にみんな成長しています!

きっと来年こそは24年ぶりの優勝をしてくれるでしょう!(毎年言ってる)
今年1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

それにしても、パ・リーグのクライマックスは熱いですね。
基本ホークスに勝って優勝してもらいたいのですが、粘る日ハムも凄い!
今年はもしかしたらホークスVSカープの日本シリーズが見れるのではないかとソワソワしていた頃が懐かしいです…。
2014-10-19 : スポーツ : コメント : 0 :
Pagetop

ペナントレース終了…。

DSC_0243.jpg

今夜は応援している広島カープにとってとても大事な試合でした。
勝てば19年ぶりの2位!そして地元でのクライマックスシリーズ!
でしたが、その夢もかなわず完敗…、そして3位に転落…ガッカリです。(ないわ~、ほんまないわ~)

前半戦の快進撃で23年ぶりのリーグ優勝にソワソワしていた頃が懐かしい…。

選手はよくやっているのは分かるのですが、ここ最近の大事な試合に限ってミスが多いし、チャンスに点が取れない。
どうしたものか、疲れているのか緊張しているのか、気合が空回りしているのか。
試合を見ている方はもうグッタリです。

ただ、もう終わったことは仕方ない!
気持ちを切り替えて甲子園でのクライマックスシリーズで勝とうじゃないか!
そして巨人に勝って、ソフトバンクと日本シリーズじゃっ!
がんばれカープ!!


「最後まで…希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ。」
2014-10-07 : スポーツ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kazuaki minato

Author:kazuaki minato
一級建築士事務所ミナトカズアキ建築工房
湊 一朗

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
