スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミナトの建もの探訪

土曜日に2件のオープンハウスに行って来ました。
1件目は大学の大先輩であります「人の力設計室」の小林さんの設計した住宅です。

R0013874.jpg

コンパクトなプランで住む人が生活しやすいとても優しい住宅でした。
窓もただ南側に大きく開くのではなく、要所要所に必要な開口部を設け、狭いながらもいろんなアプローチが出来る楽しい住宅でした。

次に訪れたのはわたくしの師匠でもある「ヨシタケケンジ建築事務所」の吉武さんの設計した住宅です。

R0013890.jpg

在職時に途中まで関わらさせて頂いた物件なので出来上がりを非常に楽しみにしていました。
図面を書いて模型を造っている時点からこれは絶対いい住宅になると確信していました。平屋建てのスッキリしたプランなのですけど、空間に奥行があり、南に対する開き方もいい感じです。また、床も天井の構造材も杉で仕上げてあり、とても居心地がよく、優しい空間に仕上がっていました。

ほかの建築士のオープンハウスに行くと、いろんな発見や感動があってとても勉強になります!そしていい刺激にもなります!
といった感じで、お腹いっぱいの一日でした!!
あと写真の撮り方も少し勉強したほうがよさそうです…。
スポンサーサイト
2014-10-05 : 建築 : コメント : 0 :
Pagetop

ウェブログはじめました!

事務所の開設に伴って、ウェブログをはじめました!
これからどんな大冒険が待ち受けているのかドキドキ、ワクワク、ハラハラ、ヒヤヒヤしておりますが、今まで培ってきたモノを信じて頑張っていく所存でございます。
仕事だけに関わらず、日々の日常における自分の成長記録を綴っていきたいと思います。
というわけで、人生の経験値を上げるべく日々精進しながら頑張ります!

R0013818.jpg
2014-09-24 : 建築 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kazuaki minato

Author:kazuaki minato
一級建築士事務所ミナトカズアキ建築工房
湊 一朗

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。